プライバシーポリシーPRIVACY POLICY

個人情報保護方針

制定年月日 2022年3月1日
最終改正年月日 2022年4月1日
株式会社グッドコムナビ
代表取締役社長 栗原 堅

 当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。

  1. 個人情報は、不動産仲介業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

【お問合せ窓口】
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒160-0023東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17F
株式会社グッドコムナビ  個人情報問合せ窓口
TEL:03-6380-3106(受付時間10:00~18:00※)
※土・日、祝日、年末年始、ゴールデンウイーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の取り扱いについて

■個人情報の取扱いについて

  1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的
    1. ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
    2. 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    3. 分類 利用目的
      お客様情報(お取引先等) 弊社商品・サービスのご案内のため
      業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため
      電話応対情報 電話応対内容の確認のため

■保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  1. 事業者の名称

    株式会社グッドコムナビ
    (本社) 〒160-0023東京都新宿区西新宿七丁目20番1号

    住友不動産西新宿ビル17階
    (新宿店)〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1丁目24-2
    メトロプラザ6ビル2階

    代表取締役社長  栗原 堅

  2. 個人情報の保護管理者
    管理者名:代表取締役社長
    連絡先:03-6380-3106
  3. 全ての保有個人データの利用目的
    分類 利用目的
    お客様情報(ユーザー様等) お問合せ対応のため
    弊社商品・サービスのご案内のため
    お客様情報(お取引先等) 弊社商品・サービスのご案内のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    電話応対情報 電話応対内容の確認のため
    特定個人情報 番号利用法に定められた利用目的のため
  4. 個人情報取り扱いの委託
    当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。
  5. 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿七丁目20番1号
    住友不動産西新宿ビル17階
    株式会社グッドコムナビ 個人情報問合せ窓口
    TEL:03‐6380‐3106 (受付時間 10:00~18:00※)
    ※ 土・日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
  6. 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き
    1. 示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
      ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。
    2. 開示等の求めに関するお手続き
      1. お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      2. ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ窓口までご郵送ください。
      3. 上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      4. 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    3. 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
      1. 代理人である事を証明する資料
        <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
        • 本人の委任状(原本)
          <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
        • 戸籍謄本
        • 住民票(続柄の記載されたもの)
        • その他法定代理権の確認ができる公的書類
          <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
        • 後見登記等に関する登記事項証明書
        • その他法定代理権の確認ができる公的書類
      2. その他法定代理権の確認ができる公的書類
        • 運転免許証
        • パスポート
        • 健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
        • 住民票
      3. 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
        1回のお求めにつき1,000円
        (紙面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます)

以上